

このサクラの花びらがヒラヒラ舞い散る世界で

遊戯王ブログです

遊戯王についての日記、デッキレシピ、理論などを書いてます

続きを読む


ヴェルズとか

ヴェルズに入れたいなーと思っているカード

精神操作
モン除去とモンスター供給

黒角笛
脱出と違って召喚無効

基本打点低いだけにヴェーラーを抜きたい・・・

ヴェルズ

流行のヴェルズを触ってみました
ただJ-SPEEDさんの丸パクリでしたが

TCS準決勝の動画見たけどさすがにわろたww

モンスター21枚
カストル3 ケルキオン3 サンバ3 ヘリオ3 マンドラゴラ3 ラビット2 ヴェーラー3 ダムド
魔法10枚
大嵐 蘇生 サイク3 汎発2 増援 強欲謙虚 月
罠10枚
宣告 警告2 激流2 奈落2 浸蝕 脱出2

触ってみて、展開力よりも相手打点への解答の少なさが不満に感じました
オピオン先展開して押して行く分には立ち回りやすいですが、返しのランク4があまりにも貧相です
最近僕がセイクリッドばかり使っているから感じたのかもしれませんw

一人回しでセイクリッドと戦わせるとこれ、セイクリッドの圧勝なんですよね

セイクリッド

セイクリッドを再び組んでみました
最近デュエルエントランスに載ったタイプをパクりました

モンスター(20枚)
ポルクス3 カウスト3 ソンブレス3 シェラタン3 レオニス2 グレディ ヴェーラー3 オネスト ユウシ
魔法(12枚)
サイクロン3 天気3 強欲謙虚2 増援 蘇生 嵐 聖槍
罠(8枚)
警告2 宣告 安全地帯2 お触れ3

サイクロンで処理されないヴェーラーと罠を止めるお触れが強かったです
どちらもプレアデスと相性がとても良かったです
またお触れを積んだことでソンブレスがより安定するようになりました(以前はプレアデスの横にソンブレスをプレイして激流されたり、返しのソンブレスが奈落されたりが多かった)
ソンブレスを効率よく使うためにシェラタンを積み、シェラタン含めて展開できるレオニスを投入
レオニスシェラタンからのトレミスはヴェーラーと相性がよかったです

聖刻龍

墓地天使飽きる()

モンスター25
トラゴエディア2
エフェクトヴェーラー
増殖G3
アセト3
トフェニ3
シユウ3
ネフテ3
エレキテル
エメラルド
レッドアイズダークネスメタル
コアキメイルドラゴ
カードカーD3
魔法7
大嵐
サイクロン
死者蘇生
強欲謙虚2
召集の聖刻印2
罠8
神の宣告
神の警告2
激流葬2
リビングデッド
トラップスタン2

最近はやりのヴェルズのオピオンにも、セイクリッドのプレアデスにも弱いという逆風の中、しかし意外と戦えました
サイクロンなんかよりトラップスタンが強かったです。どうせカーDと伏せるならこっちのが良し
ただアビスに弱そう
プロフィール

藤原 祐一

Author:藤原 祐一
1993年生まれ
川崎市在住

カウンター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
